人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 20日
撮影アシスタント体験日記
撮影アシスタント体験日記_d0153168_12963.jpg

撮影アシスタント体験日記_d0153168_1293061.jpg

撮影アシスタント体験日記_d0153168_1294881.jpg

撮影アシスタント体験日記_d0153168_130660.jpg

今日は先輩カメラマンの撮影アシスタントをさせて頂いた。クライアントは先輩のお知り合いの美容院さん。ウェディングフェイシャルエステの広告写真撮影だ。モデルさんも来ました。ちょっと眞鍋かをり似の美人さん(ハタチ・168cm・スレンダー・学生さん、モデルエージェンシー募集中!)。日焼け跡の無い白い肌がまぶしかったよ(爆)。先輩は18%グレー板でWB確認から、スピードライト調整・ブラケットで露出確認、う~ん手馴れた手つき。下から3灯ライティングして影もチェック。肌をキレイに若干露出オーバー気味・ハイキーっぽく撮るそうだ。私はレフ板持ち。先輩も中腰の撮影が多くて大変そう。で夜11時過ぎに無事終了。撮影は約3時間掛かったけど、先輩のカメラワークをじっくり研究してきましたよ。さすがです、ってマネ出来ませんけどね(笑)。


で、今回の先輩とはこの方です。お疲れ様でした! そして、海の向うからも色々アドバイスして頂いたこちらの方にも感謝です! 教えて頂きありがとうございます。実践は難しいですね。

by carlosgon | 2008-03-20 23:52 | カメラ


<< はたらく人と見にくる人 (at...      Noct-Pentax Night >>