タグ:DXenogon10-17FishEye ( 8 ) タグの人気記事

2009年 04月 12日
夜スナップ
d0153168_054283.jpg
d0153168_056622.jpg
d0153168_0562387.jpg
d0153168_059014.jpg



Shakatak - Night Birds (covered by 角松敏生)
[PR]

by carlosgon | 2009-04-12 16:20 | 都会風景
2009年 04月 05日
とある写真家のギャラリー
d0153168_17572026.jpg
d0153168_17573183.jpg

写真・カメラでお世話になっている先輩ブロガーのcasta6cさんの写真展を昨日訪ねました。
その日は美術・デザイン関係のお仲間も多数?来られていました。
いつも見ているBlogの640pixelの写真では分らないプリントの濃淡・感触は
PCモニターのそれとは違います。
ギャラリーの写真は撮るもんじゃないし、あれこれ書いたり写したりすると
想像力にノイズが入りそうなので、説明はここまで(笑)。
お時間があれば是非、ご訪問されては如何でしょうか。



# ギャラリーの案内はこちら: ぎゃらりー四畳半
[PR]

by carlosgon | 2009-04-05 17:38 | 紹介
2009年 02月 09日
魚眼deふなばし三番瀬海浜公園
d0153168_0284132.jpg
d0153168_029196.jpg
d0153168_0292630.jpg
d0153168_029397.jpg
d0153168_0295532.jpg
d0153168_0301281.jpg

日曜日は風が強かったけどお天気はまあまあ良かったでしたネ。
来週あたり、この公園からダイヤモンド富士が見れるということで
一足早く様子を伺いに行ってみた。
しかしそこは、またあのコスプレ大会の場であった。
ポーズして撮り合う姿はちょっと異様な雰囲気だし。
でもってコスプレーヤたちのデジ一眼所有率異常に高し! 出る幕なし。。。。
(16時閉会で終盤でしたので写真はなしです。前回の写真が不評でもあったので・・・)

で、風がビュービュー吹いている中、気の早いカメラマンたちは三脚を立てて場所を確保。
しかし、ダイヤモンド富士は向こうの雲行きが悪く、どー見ても今日はダメと考えて、
そそくさと帰ってきました。

でも実際、ここのフォトコンが近々あるそうなので、皆さんでダイヤモンド富士を撮ろうと
一生懸命な訳なのですが、
そんなに皆んなで同じ写真を撮って面白いのかどうかと唖然・・・。
敵は多かった。。。。(爆)


TOMO FUJITA - Just Funky
[PR]

by carlosgon | 2009-02-09 23:57 | スナップ
2008年 09月 22日
土曜日の丸の内
d0153168_23541987.jpg
d0153168_23544756.jpg
d0153168_2355165.jpg
d0153168_23555593.jpg
d0153168_23562186.jpg

昨日の続きです。コメントでHoppymanさんからご指摘頂きました「ウシのオブジェ」の件。。。、調べましたら「カウパレード2008」というのをやってました。ペイントされた73頭のウシの置物が至るところにあって正直言って異様・・・。まあ、丸の内といっても、お洒落で高級なショッピング街+観光地?化してしまったことに昨日、気付きました(歩いたの2度目かも、笑)。
X'masはイルミネーションでスゴイらしいですけど、行ったことありません。ああ。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-22 00:05 | 都会風景
2008年 09月 21日
今日の風景
d0153168_23211082.jpg
d0153168_23213849.jpg
d0153168_23215187.jpg
d0153168_232245.jpg
d0153168_23221636.jpg
d0153168_23222765.jpg

午前中は遅起き→嫁さんと子供たちを豊洲のキッザニアまで届ける→くだらん用事で会社まで→東京丸の内界隈を徘徊(カメラ持った人が結構いた)→一人でメガマックを食ふ→家でDVD→駅まで家人を迎えにいく→オヤスミナサイ。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-21 01:38 | 都会風景
2008年 09月 14日
魚眼de近所
d0153168_11286.jpg
d0153168_1122228.jpg
d0153168_112383.jpg
d0153168_113392.jpg

地球は丸いということで。
超広角で見下ろすのは気持ちがイイということで。
よくまあ、入るなーということで。
蛇口を魚眼で撮れと言われたので(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-14 22:07 | 蛇口写真
2008年 09月 13日
カメラde飲み会
d0153168_2896.jpg
d0153168_283428.jpg
d0153168_285544.jpg
d0153168_29828.jpg

木曜日の夜に、新宿でオフ会をしたよ。神奈川から2名、埼玉から1名、千葉から1名、都民1名(カメラだとペンタ3名・ニコン1名・Contax1名。おお、珍しい比率!)。普段、コメント欄で2・3行のやりとりだけじゃ伝えきれないこと、聞けないことが結構あるしね。一度、会ってしまえば気軽に話せる様にもなるし、いいんじゃないのかな。せっかく近くにいるのだから、会えるのだから。
まぁ、たまにはホンネで話したいこともありますし、なんとなく飲み会がしたいというのもありますし(笑)。また呼んでね。いやまぢで☆


* 写真はトリミングしてます。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-13 02:21 | オフ会
2008年 08月 16日
深夜撮り(その2)
d0153168_13125926.jpg
d0153168_13132272.jpg
お台場の後は、何故か六本木に。久しぶりに歩いてみたけど、変わりましたね。ミッドタウンも出来たし、アフリカ系の黒人(ナイジェリア人?)がウロウロしている。まあ、こんな時間だしね。
サクッとレンズテストして帰ります(25時半。。。)。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-16 13:19 | 都会風景