タグ:A50mmF1.2 ( 10 ) タグの人気記事

2009年 04月 12日
悪循環コード
d0153168_1611126.jpg
d0153168_1611304.jpg
d0153168_16114535.jpg
d0153168_161225.jpg

いつも拙ブログを見て頂き本当にありがとうございます。
実は、最近色々仕事も立て込んできており当分の間、コメント欄はお休みさせて下さいませ。。。。
アップするのが精一杯かもです・・・。



Paul McCartney and Wings - Goodnight Tonight
[PR]

by carlosgon | 2009-04-12 15:51 | 屋内風景
2009年 02月 13日
蛇口写真ギャラリー休止のお知らせ
d0153168_22485100.jpg
d0153168_22482034.jpg
d0153168_22484998.jpg
d0153168_2249548.jpg


拝啓
「ぢゃぐちすと」の皆さんには突然の話で申し訳ないのですが、
蛇口写真ギャラリーの写真コレクションを休止したいと思います。
蛇口写真もついに200枚になり(←無理ヤリじゃん!)、
このままのペースで続けて行くよりも、
もっと違った被写体探しも必要ではないかと考えていた次第です。
(そうは言っても、いい蛇口があれば又、撮ってしまうと思いますけど・・・。)
つきましては、誠に勝手な話ではございますが、日本ぢゃくちすと協会(←飲み会の名目が
欲しかっただけじゃん?)も同時に解散とさせて頂きます。
ブロガー同士、共通の被写体テーマで写真を撮り合い見せ合うというWeb3.0?的な
楽しいギャラリー企画であったと自負しておりましたが、いつかはこの日が来ることも
漠然ではありますが覚悟しておりました。
蛇口という共通の被写体テーマを通じて皆さんの個性あふれる作品に触れることで、
創造性や構図の考え方の違いを知り、意外な発見もあったことも事実であります。
実際、皆さんのご協力と後押しもあり昨年8月から今日まで続けてまいりましたが、
蛇口ギャラリーの発展的休止?ということで、何とぞご理解を頂けます様宜しく
お願いいたします。
それでは、これからも趣のある被写体探しをお互いにしてまいりましょう。
これまでご協力どうもありがとうございました。


                                           敬具
                                 蛇口ギャラリー管理人:カルロスゴン
[PR]

by carlosgon | 2009-02-13 23:00 | 蛇口写真
2009年 01月 25日
銀座deオフ会
d0153168_22541985.jpg

昨夜はブロガー同士のオフ会ということで、東銀座に集まった。
幹事役はひびきさん (まとめ役どうもありがとうございます)。
出席したのは、maki♂さん・クラッキーさん・casta6cさん・やんぼーさん・えるどらさん・
のりまきさん・RF100Aさん・けんちんさんの計10名。
何度も言うけど、ネット上だけの付き合いよりずっと面白い。印象もずいぶん違うしネ(笑)。
私は、ちょっと呑み過ぎ・食べ過ぎかな(笑)。  皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした!

で、久しぶりに銀座に行ったので、Leicaのお店に寄ってみた (←柄じゃないけど。笑)。
一階にカメラが展示してあり、2階がギャラリー。
M8.2とM8ってシャッター音が全然違うのですネ。もちろんM8.2の方が良い感じ。
マグナムフォト60周年記念写真集「MAGNUMマグナム日本語判」も見たけど、
印象的な写真がいっぱいあった。約570ページの23,100円(税込)。
重厚な写真集です。1ページ1ページをじっくり見てたら、とてもじゃないけど時間がない。
高いけれど、家に一冊あればいい教材(それとも家宝?)になるかもですね(爆)。


アーロン・コープランド - 市民のためのファンファーレ
[PR]

by carlosgon | 2009-01-25 22:35
2009年 01月 24日
絞り開放宣言してみた
d0153168_226799.jpg
d0153168_227168.jpg
d0153168_2273131.jpg
d0153168_2275381.jpg
d0153168_228956.jpg

久しぶりにNoct-Pentax?をつけて夜を歩いてみた。三軒茶屋から池尻大橋の一区間だけネ。
で、F1.0とかF0.95っていつ出るの? つーか、それよりFFが先だよね(爆)。

FOCUS - Sylvia
[PR]

by carlosgon | 2009-01-24 01:35 | 都会風景
2008年 12月 24日
アンバランスM2
d0153168_2341940.jpg
d0153168_23414025.jpg
d0153168_2342615.jpg

たまにウチのおチビさんと一緒に遊びます。こんな名前だとは知りませんでした(笑)。

* よっぽど撮るものなかったのだと思って下さって結構です。だって、そうなんですから(爆)。
[PR]

by carlosgon | 2008-12-24 23:44 | 家族風景
2008年 06月 06日
Boyhood Days
d0153168_1462437.jpg
d0153168_1463417.jpg
d0153168_1464417.jpg
d0153168_1465361.jpg


今まで訪問して頂いたのに本当にスミマセン。ずっと更新が滞ってしまって。もうちっと頑張ります・・・。

# ヨドバシだと、約600円で現像+プリント24枚(L)してくれる。安ッ! さあ、まだフイルムが6本もあるぞ、撮らなくちゃだよ♪
[PR]

by carlosgon | 2008-06-06 01:39 | 家族風景
2008年 05月 20日
砂遊び
d0153168_21212942.jpg
d0153168_21214212.jpg
d0153168_21215283.jpg
d0153168_2122246.jpg

砂団子の中にはナゼかBB弾やらアリやら葉っぱやらが入っているワケで・・・。
[PR]

by carlosgon | 2008-05-20 23:59 | 家族風景
2008年 03月 12日
Noct-Pentax Night
d0153168_1194313.jpg


d0153168_120242.jpg


d0153168_20312399.jpg


d0153168_1204517.jpg


d0153168_121479.jpg


d0153168_1212379.jpg

LeicaM6+NoctiluxF1.0+FortiaSP
*istDS2+NoctPentax50mmF1.2
向うはフイルムのF1.0。やっぱボケがぜんぜん違うことがよーく分かりました。デジタルだとシャープ過ぎるのかなぁって、おバカな私・・・。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-12 23:56 | レンズ
2008年 02月 17日
Ginza night snap
d0153168_23521496.jpg

[PR]

by carlosgon | 2008-02-17 02:30 | 都会風景
2008年 02月 17日
Memory through the Lens
d0153168_2354642.jpg

[PR]

by carlosgon | 2008-02-17 02:29 | 家族風景