タグ:*istDS2 ( 52 ) タグの人気記事

2008年 06月 17日
Happy Gold Clip
d0153168_10413420.jpg
d0153168_21231555.jpg

幸福の金色クリップが海外からの書類封筒に入ってやって来た。アシスタントさんには人気らしい・・・。
[PR]

by carlosgon | 2008-06-17 21:25 | スナップ
2008年 06月 14日
船橋運動公園球場裏
d0153168_1293658.jpg
d0153168_1295355.jpg

船橋運動公園のホタル園に来たのに、公開が先週までであったということが判明。沢山は見れなかったけど、それでも10匹くらいは見ました。ちゃんと光ってましたよ。子供たちも感動。大人も感動。でもホタルは撮れず・・・。
[PR]

by carlosgon | 2008-06-14 23:58 | スナップ
2008年 05月 06日
山小屋
d0153168_1836365.jpg
d0153168_18372816.jpg
d0153168_18374958.jpg
d0153168_18381025.jpg

d0153168_20193217.jpg

GWは携帯もネットもつながらない山の中(長野)にいました。。。。
[PR]

by carlosgon | 2008-05-06 21:12 | 郊外風景
2008年 05月 06日
Pentax MX Life
d0153168_18204981.jpg

d0153168_16532935.jpg

d0153168_18223956.jpg

とゆうことで、唐突にフイルム生活が始まることになりました。どんな写真が撮れるかな・・・。

*sa55tさんへ: ありがとうございます。白MXは大切に使わせて頂きます!
[PR]

by carlosgon | 2008-05-06 18:19 | カメラ
2008年 05月 02日
「仮面の告白」座談会  (終わってみれば)
d0153168_22531.jpg
d0153168_223226.jpg
d0153168_225790.jpg
d0153168_232173.jpg
d0153168_233717.jpg
d0153168_235218.jpg
結局、参加したのは下記の8名。
yoshipassさん
hoppymanさん
eldoraさん
やんぼーさん
ara_umiさん
sa55tさん
casta6cさん
小生カルロスゴン

仮面は持参したけれど、持込ち禁止のカメラで互いに撮り合う姿は
さすがブロガー。店内に響き渡るシャッター音。でも店内暗い。。。。
飛び入り参加の1名に加え、計8名が集まった(南アから1名、新潟から
2名、犬神家から1名?含む)。
カメラも多彩。RD1(s)が2台、D300が2台、*istDS2が2台、K10Dの
カスタムグリップ仕様が1台。そしてハッセル2台にライカ数台。Contaxも。
MXゴメンね。 そして相手のBlogが重いのデカイのどーのこーの。ああ。。。。
Blog用の写真を撮ったけど仮面を忘れた1名は写せない。
自分も写ってない(自分のカメラだし)。だから6枚。でもお会計は7名だった。
ホントに。あれ!? 謎が深まる今日のオフ会。一体アナタはだれだっけ!?
(やっぱり終電でした)
[PR]

by carlosgon | 2008-05-02 02:14 | オフ会
2008年 03月 12日
Noct-Pentax Night
d0153168_1194313.jpg


d0153168_120242.jpg


d0153168_20312399.jpg


d0153168_1204517.jpg


d0153168_121479.jpg


d0153168_1212379.jpg

LeicaM6+NoctiluxF1.0+FortiaSP
*istDS2+NoctPentax50mmF1.2
向うはフイルムのF1.0。やっぱボケがぜんぜん違うことがよーく分かりました。デジタルだとシャープ過ぎるのかなぁって、おバカな私・・・。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-12 23:56 | レンズ
2008年 03月 09日
幼稚園サッカー
幼稚園の年長さんのサッカー試合にお付き合い。気合はあるのかないのか分からないけど、親だけは盛り上がる。オフサイドとか無し。ボールにダダダッと駆け寄って団子状態が続きます。でも中には、ドリブル突破する子や、ボレーシュートを決める子もいて凄いと感動。で、ウチの子は。。。。まぁこれでいいと思いますヨ(笑)。

d0153168_2328248.jpg
幼稚園生らしい統率感なさげ。

d0153168_23283291.jpg
なんだかカッコいいキックオフだね。

d0153168_2329159.jpg
ビブスが君たちにはまだデカいね。

d0153168_23292987.jpg
やるじゃん♪

d0153168_2329473.jpg
キミは将来のマラドーナだよ、って古いか(歳がバレる、笑)。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-09 23:38 | 家族風景
2008年 03月 08日
Tamron17-50mmF2.8
d0153168_2148534.jpg

d0153168_214965.jpg

d0153168_2149293.jpg


Tamronの17-50mmF2.8というレンズがようやく出た。というかPentaxマウント用がやっと出た。キヤノン・ニコン用に遅れること約2年弱。ずう~~っと待ってましたよ。この日が来るの信じて。で、お値段34,800円(安ッ!)。某国では国民的人気レンズだそうです。まぁ、これだけCP高ければそうでしょう。
で早速、試写してみました。絞れシャープなんてフレーズは一切無視して開放F2.8で勝負。結論、スゲー良いですよ。奥さん。これ一本で済ませられます。健康的ですネ(笑)。

#画像はすべてJPEG撮って出しのリサイズのみ。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-08 22:07 | レンズ
2008年 03月 08日
Tamron17-50mmF2.8(その2)
d0153168_22155331.jpg

d0153168_22161075.jpg

d0153168_22163596.jpg

d0153168_22175523.jpg

d0153168_22182376.jpg

d0153168_22184294.jpg

d0153168_22185878.jpg


一週間更新していなかったので怒涛のUP(笑)。
こういう楽なズームに甘えてはイケナイことにふと気付き、来週は単焦点に回帰するかも(爆)。

# 最近、娘に携帯を持たせたら、やたらと写真を撮りまくる。写メとかじゃなくて、ひたすらストックのみ。どんな写真かは全く知らないオレ(汗...)。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-08 22:04 | レンズ
2008年 03月 02日
NAUTICAL (#1)  
d0153168_2014132.jpg

d0153168_20144018.jpg

d0153168_20254572.jpg

d0153168_2026116.jpg

d0153168_20264673.jpg

d0153168_2027918.jpg

比較的そばに港がある。東京湾ではあるが立派な魚港。小さなハーバーも幾つか。NAUTICAL。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-02 09:43 | Nautical