タグ:*istDS2 ( 52 ) タグの人気記事

2008年 10月 13日
えどがわLate Afternoon
d0153168_21325035.jpg
d0153168_21332084.jpg

夕方にここに来て写真を撮るには初めてかも。
ハゼが釣れます。
なかなか良い場所なのですヨ。
彼女もたまにここに来ているそうです。
# 昔、撮った写真はこちら
[PR]

by carlosgon | 2008-10-13 21:33 | スナップ
2008年 10月 05日
今そこにある蛇口 (Clear and Present Faucet)
d0153168_17211531.jpg
d0153168_17221922.jpg
d0153168_17231593.jpg
d0153168_1723438.jpg
d0153168_1724747.jpg

町内子供会のカルタ大会の付き添いで小学校の体育館に。見学して、応援して、子供の写真を撮って。
で、学校という所は蛇口がいっぱいあるのだよ。だから今日は5連発(笑)。


# 今日は嬉しいことに、愛知からも「蛇口写真家:りくやパパ(エビ) 」さんが写真をアップされました。一発目からモノクロでしかも只者ではない描写の雰囲気にもうタジタジです(笑)いやまぢで☆


(業務連絡:ひびきさん会員ご紹介ありがとう!)
[PR]

by carlosgon | 2008-10-05 17:28 | 蛇口写真
2008年 09月 23日
肩越しの蛇口
d0153168_17512647.jpg

撮影:日本ぢゃぐちすと協会某会員


夕方の公園にはしつこいヤブ蚊がまだ結構いるのでイヤですね。刺されました(笑)。


(追伸)
私よりたくさん蛇口を撮ってらっしゃる横浜の名ぢゃぐちすと「ひびきさん」
本日のブログで蛇口写真をアップされてます。蛇口は公園だけの蛇口じゃなくてもいいのですから、皆さんも思いつくままの蛇口写真なんか如何でしょうか(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-23 17:55 | 蛇口写真
2008年 09月 22日
土曜日の丸の内
d0153168_23541987.jpg
d0153168_23544756.jpg
d0153168_2355165.jpg
d0153168_23555593.jpg
d0153168_23562186.jpg

昨日の続きです。コメントでHoppymanさんからご指摘頂きました「ウシのオブジェ」の件。。。、調べましたら「カウパレード2008」というのをやってました。ペイントされた73頭のウシの置物が至るところにあって正直言って異様・・・。まあ、丸の内といっても、お洒落で高級なショッピング街+観光地?化してしまったことに昨日、気付きました(歩いたの2度目かも、笑)。
X'masはイルミネーションでスゴイらしいですけど、行ったことありません。ああ。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-22 00:05 | 都会風景
2008年 09月 21日
今日の風景
d0153168_23211082.jpg
d0153168_23213849.jpg
d0153168_23215187.jpg
d0153168_232245.jpg
d0153168_23221636.jpg
d0153168_23222765.jpg

午前中は遅起き→嫁さんと子供たちを豊洲のキッザニアまで届ける→くだらん用事で会社まで→東京丸の内界隈を徘徊(カメラ持った人が結構いた)→一人でメガマックを食ふ→家でDVD→駅まで家人を迎えにいく→オヤスミナサイ。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-21 01:38 | 都会風景
2008年 09月 14日
魚眼de近所
d0153168_11286.jpg
d0153168_1122228.jpg
d0153168_112383.jpg
d0153168_113392.jpg

地球は丸いということで。
超広角で見下ろすのは気持ちがイイということで。
よくまあ、入るなーということで。
蛇口を魚眼で撮れと言われたので(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-14 22:07 | 蛇口写真
2008年 09月 13日
カメラde飲み会
d0153168_2896.jpg
d0153168_283428.jpg
d0153168_285544.jpg
d0153168_29828.jpg

木曜日の夜に、新宿でオフ会をしたよ。神奈川から2名、埼玉から1名、千葉から1名、都民1名(カメラだとペンタ3名・ニコン1名・Contax1名。おお、珍しい比率!)。普段、コメント欄で2・3行のやりとりだけじゃ伝えきれないこと、聞けないことが結構あるしね。一度、会ってしまえば気軽に話せる様にもなるし、いいんじゃないのかな。せっかく近くにいるのだから、会えるのだから。
まぁ、たまにはホンネで話したいこともありますし、なんとなく飲み会がしたいというのもありますし(笑)。また呼んでね。いやまぢで☆


* 写真はトリミングしてます。
[PR]

by carlosgon | 2008-09-13 02:21 | オフ会
2008年 08月 16日
深夜撮り(その2)
d0153168_13125926.jpg
d0153168_13132272.jpg
お台場の後は、何故か六本木に。久しぶりに歩いてみたけど、変わりましたね。ミッドタウンも出来たし、アフリカ系の黒人(ナイジェリア人?)がウロウロしている。まあ、こんな時間だしね。
サクッとレンズテストして帰ります(25時半。。。)。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-16 13:19 | 都会風景
2008年 06月 24日
三軒茶屋・夜
d0153168_1351298.jpg
d0153168_13511950.jpg
d0153168_13513391.jpg

会社の帰りに撮った写真。しらふでしたけどね。
[PR]

by carlosgon | 2008-06-24 13:53 | 都会風景
2008年 06月 22日
Untitled
d0153168_0375273.jpg
d0153168_0381668.jpg
d0153168_0383878.jpg
d0153168_038477.jpg
町内子ども会の付添いとしてバスで県内の科学館へ。
取りとめのない写真。
[PR]

by carlosgon | 2008-06-22 23:47 | スナップ