<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 25日
クルマのある風景
d0153168_2001699.jpg

d0153168_2052666.jpg

d0153168_2053641.jpg
d0153168_2054675.jpg
d0153168_2055760.jpg
d0153168_206734.jpg
d0153168_2061646.jpg
d0153168_2062847.jpg
d0153168_2063892.jpg
d0153168_2065052.jpg
d0153168_207353.jpg
d0153168_2071658.jpg
d0153168_207417.jpg
d0153168_2075276.jpg
d0153168_208394.jpg
d0153168_2081743.jpg
d0153168_2083224.jpg
d0153168_2084727.jpg
d0153168_209364.jpg
d0153168_2091336.jpg
d0153168_2092382.jpg
d0153168_2093353.jpg


海外に行って普段見慣れないクルマがあったりするとフーンと見たり(笑)。
日本車を見ると安心するというか、頑張っているなぁとか思ったり。
それぞれの国によってクルマ事情がまったく違うから面白いです。
ここではセダンとステーションワゴンが多かったかな。ミニバンなんて殆ど見なかった。

アウトバーンは、日本じゃ考えられないスピードで追い越して行くクルマがいます。
追い抜く速度は200キロ位フツウに出てます。車体性能がモロに出そう。
追い越し車線を100キロで悠々と走る(=ふさぐ)アンポンタンはいません。すぐに譲るマナーよろし。
それでも急減速時のABSが効いてるカクカク感を頻繁に体験しました。
Golf GTIでブっとばしてましたからネ(私、助手席。怖かった。。。)。

タクシーはメルセデスとVWが多かったです。超たま~にOPEL。
でもせっかくのEクラスのタクシーなのに大男の運転手だったりすると、後席狭過ぎ。。。。

写真多かったですね。だって久しぶりにカメラ持ったから。。。。


Perfume - ナチュラルに恋して ♪     シンセのリズムがいい感じ。
[PR]

by carlosgon | 2010-03-25 20:09 | ドイツ出張
2010年 03月 21日
デュッセルドルフ中央駅
d0153168_1492826.jpg
d0153168_15077.jpg
d0153168_1512663.jpg
d0153168_1514448.jpg
d0153168_1515685.jpg
d0153168_1521431.jpg
d0153168_1524531.jpg
d0153168_153187.jpg
d0153168_1532680.jpg
d0153168_1534553.jpg
d0153168_1535399.jpg
d0153168_1542822.jpg
d0153168_1543529.jpg
d0153168_1544516.jpg
d0153168_154521.jpg
d0153168_1551117.jpg
d0153168_15532100.jpg


最終日(日曜日)はデュッセルドルフに泊まった。
中央駅の近くのホテルに(今回の出張で初めてホテルに泊まった。。。)。
DBはドイツ鉄道。HAUPTBAHNHOFは中央駅という意味。
ドイツの駅に改札は無いから、プラットホームまでぷらっと上がってみた。
どこ行きなのかさっぱり分らん。
さらに日曜日のドイツでお店がやっているのは駅の構内だけだった。
と言っても、サンドイッチ屋、コーヒーショップ、薬局、本屋、花屋くらい。
こいつらランチはサンドイッチしか食わんのか?

あとは出発時間まで、ここから市内を歩き回ったのさ。
[PR]

by carlosgon | 2010-03-21 01:55 | ドイツ出張
2010年 03月 20日
夜ハノーファー
d0153168_241156.jpg
d0153168_242046.jpg
d0153168_242961.jpg
d0153168_24385.jpg
d0153168_244652.jpg
d0153168_245588.jpg
d0153168_25317.jpg


ハノーファーなんて田舎の町なのに、メッセ会場はさらに電車で20分位の場所にあり、周りは住宅地と美しい空き地? 田園風景?
夜は仕方がないのでハノーファーの町まで出掛ける。
展示会1日目夜:中国料理、2日目夜:日本料理、3日目夜:例のビアホールでドイツ料理、4日目夜:トルコ料理。最終5日目夜:バーガーキング。
中国料理は安全パイ。横メシ、時差ボケ、乾杯乾杯でお腹一杯。でも味は美味かったかな。
日本料理店は、韓国人がオーナーだった。。。。。 韓国焼酎+赤ワイン+ビールのちゃんぽん一気飲みで盛り上がりダウン寸前。。。。
ドイツ料理の味は普通。料理が多いヨ。。。。
正統な?トルコ料理の店なんかに行ったのは初めてかも。意外と美味かった。でもケバブがトルコ料理だとは知らなかったよ。日本じゃいつも怪しい外国人が売っているからネ(笑)。
トルコ料理を食べてた夜は雪がガンガン降っていて気が気じゃなかった。。。。
(今夜帰れるの?って。 日本じゃ、そんな日はさっさと家に帰りますし。笑)
バーガーキングは、帰りのアウトバーンのサービスエリアで。私のリクエストに皆、賛同してくれました(爆)。
[PR]

by carlosgon | 2010-03-20 01:56 | ドイツ出張
2010年 03月 15日
雪ドイツ
d0153168_19571958.jpg
d0153168_19572875.jpg
d0153168_19573914.jpg
d0153168_19575347.jpg
d0153168_19581814.jpg
d0153168_19582625.jpg
d0153168_19585518.jpg
d0153168_19591098.jpg
d0153168_19592192.jpg
d0153168_19593748.jpg
d0153168_19594845.jpg

出張先で雪景色に出会うのも良いもんだ。
だから無駄にシャッターを押してしまった(笑)。

それと、展示会の期間中に泊まった宿は民家です。
ホテルはどこも満杯で、会場近くの民家が空いている部屋を貸してくれる。
朝食付きで。これが一般化しているらしい。勿論、金は取る。けど、ホテルよりは安い。
ウォーターベッドで初めて寝たよ。不思議な浮遊感。
腰が沈んでしまって起き上がれないじゃん!



Michael Schenker Group - Captain Nemo
[PR]

by carlosgon | 2010-03-15 20:08 | ドイツ出張
2010年 03月 14日
Ein Prosit (乾杯の歌)
d0153168_1239099.jpg
d0153168_12391353.jpg
d0153168_12392287.jpg
d0153168_1239338.jpg
d0153168_12395186.jpg
d0153168_1240223.jpg


♪ Ein Prosit der Gemutlichkeit, Prost! (心地良く乾杯!) ♪

正直言って、”乾杯”をドイツ語で何と言うか知らなかった。
でも、この曲をここで3回位みんなで立ち上がって歌った気がする。
もちろん乾杯をする為にね。生バンドが雰囲気を上手く盛り上げていたし。

途中で、緑の小瓶の甘いジンみたいなのを積み重ねて、他のテーブルと高さを競ったり、
酔っ払い運転防止としてアルコール濃度を計ったり、よく分らんナ。。。。(酒気帯びはOK?笑)
[PR]

by carlosgon | 2010-03-14 02:21 | ドイツ出張
2010年 03月 10日
CeBIT
d0153168_225195.jpg
d0153168_2253936.jpg
d0153168_2262377.jpg
d0153168_2265421.jpg
d0153168_2272270.jpg
d0153168_2274357.jpg
d0153168_2275854.jpg

d0153168_2592741.jpg

ドイツの北の方にあるHannover(ハノーファー)で毎年開かれるCeBITという
展示会に行ってきた。出展者として。小さなブースだけどネ。
IT・コンピュータに関係すればなんでも有りの様な展示会で、
規模としては幕張メッセの10倍位の広さかな。
展示ホールは全部で23(空きホールが4つで最大27まであり)。
きちっと見るのならとても、一日じゃ回り切れませんぜ。
でもこれでも今年は出展社も見学者も少ないらしい。大手日本企業も出展せず。
お客さんは多様で、名刺を見れば欧州、アジアは当たり前。
インド、イラン、イスラエル、トルコ、チュニジア、ロシア、ウクライナからも。。。。
だけどここでも、中国人と韓国人はよく見掛けた。日本人は少なかった。

で、夜はレーベンブロイの巨大なビアホールが待っていましたとさ(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2010-03-10 02:47 | ドイツ出張
2010年 03月 07日
シベリア上空1万メートル
d0153168_162147.jpg
d0153168_1623936.jpg
d0153168_1631787.jpg
d0153168_163423.jpg

目的地まで12時間弱の空の旅(←出張だけれど)。
映画のサービスはいいけれど、ずっと座っているとケツも痛くなるから、ウロウロと歩いてストレッチ。
後方の左右の窓から下を眺める。太陽の位置の関係で違った色合いの空をパシャリ。
どこまで行っても凍ったツンドラ地帯が続く。ヒマ過ぎ。
熟睡出来ないことで体力を消耗しながら時差ボケに備える感じ(笑)
だけど、B777-300ってこんなに揺れたっけ??
[PR]

by carlosgon | 2010-03-07 16:15 | ドイツ出張