<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 22日
GANREF
d0153168_11533068.jpg

インプレスが最近始めた写真共有サイト「GANREF」に自分の写真を12枚だけ載せておいたら、
1枚を巻頭のギャラリー(37枚)に選んで頂いた。期間は4/17~5/1だけネ 。
しかしね~、このサイトの仕組みがイヤラしい。他人から評価して貰った「GANREF Point」が
たまらないとアップ出来る写真の枚数が制限される。
しかもポイントの合計による金・銀・銅という格付けもある。格付けし合うカメラマン・・・・。
だったら仲間内で褒め合い・ポイント付けし合うことで、ポイント稼ぎも出来そう。
ポイントが欲しいから、営業しちゃう。つまりポイントしてあげる代わりにポイントして貰う。
義理堅くお返しするのが人情だけど、ギブアンドテイクの精神を狙った確信犯も(笑)。
それとも良好な人間関係を築くのが社会人としての基本か(爆)。
「フォト蔵」もそんな雰囲気アリアリだよ。(だからやめた。。。)

まあ、そんなくだらないことを言っているのは自分だけかも知れないけどさ(←素直じゃないヘソ曲がり)。

えーと、「GANREF」さんの選ぶ写真の傾向は、幻想的な世界がお好みなのかな。
月刊誌「デジタルカメラマガジン」は高いよネ。
ガイド本の中身は良いかも(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2009-04-22 12:22 | 紹介
2009年 04月 12日
夜スナップ
d0153168_054283.jpg
d0153168_056622.jpg
d0153168_0562387.jpg
d0153168_059014.jpg



Shakatak - Night Birds (covered by 角松敏生)
[PR]

by carlosgon | 2009-04-12 16:20 | 都会風景
2009年 04月 12日
悪循環コード
d0153168_1611126.jpg
d0153168_1611304.jpg
d0153168_16114535.jpg
d0153168_161225.jpg

いつも拙ブログを見て頂き本当にありがとうございます。
実は、最近色々仕事も立て込んできており当分の間、コメント欄はお休みさせて下さいませ。。。。
アップするのが精一杯かもです・・・。



Paul McCartney and Wings - Goodnight Tonight
[PR]

by carlosgon | 2009-04-12 15:51 | 屋内風景
2009年 04月 05日
とある写真家のギャラリー
d0153168_17572026.jpg
d0153168_17573183.jpg

写真・カメラでお世話になっている先輩ブロガーのcasta6cさんの写真展を昨日訪ねました。
その日は美術・デザイン関係のお仲間も多数?来られていました。
いつも見ているBlogの640pixelの写真では分らないプリントの濃淡・感触は
PCモニターのそれとは違います。
ギャラリーの写真は撮るもんじゃないし、あれこれ書いたり写したりすると
想像力にノイズが入りそうなので、説明はここまで(笑)。
お時間があれば是非、ご訪問されては如何でしょうか。



# ギャラリーの案内はこちら: ぎゃらりー四畳半
[PR]

by carlosgon | 2009-04-05 17:38 | 紹介
2009年 04月 03日
SAKURA
d0153168_21394551.jpg
d0153168_2140164.jpg
d0153168_21401289.jpg

スズメが落とした桜の花です。ちぎった訳ではありません。
今年はこれで桜の写真は終わりかな(笑)。


*明日はお世話になっているこの方の写真展に行ってこようと思います。液晶モニターとプリントじゃ気合が違うしネ(笑)。


Paul McCartney - Maybe I'm Amazed
[PR]

by carlosgon | 2009-04-03 19:41 | スナップ