<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 26日
汐留の上から
d0153168_013318.jpg
d0153168_0141459.jpg
d0153168_0144413.jpg
d0153168_0151550.jpg
d0153168_0153519.jpg

47Fからの眺め。
ここら辺には初めて来た。
親族会(計31名)があったので。
次回の時は絶対に隔離されたい。
私たちにぎやかだったので(汗。。。。)


杏里 - サーキット オブ レインボー
[PR]

by carlosgon | 2009-02-26 00:24 | 都会風景
2009年 02月 21日
冬の三番瀬を散歩
d0153168_13181523.jpg
d0153168_13183947.jpg
d0153168_1319464.jpg

d0153168_19191429.jpg

土曜の昼頃、おチビを連れて三番瀬に散歩に出掛けた。
大人の長靴を履かせて、網持って。
ちょうど引き潮の時間だったので、かなり沖まで歩けるのだよ。
そばではハマシギが水辺でエサをつついている。
小魚でも採れば面白いのだけれど、魚影はまったくなし。
今日はこんな沖まで来れたのでちょっと満足(笑)。


Fleetwood Mac - You make loving fun
[PR]

by carlosgon | 2009-02-21 13:25 | スナップ
2009年 02月 13日
蛇口写真ギャラリー休止のお知らせ
d0153168_22485100.jpg
d0153168_22482034.jpg
d0153168_22484998.jpg
d0153168_2249548.jpg


拝啓
「ぢゃぐちすと」の皆さんには突然の話で申し訳ないのですが、
蛇口写真ギャラリーの写真コレクションを休止したいと思います。
蛇口写真もついに200枚になり(←無理ヤリじゃん!)、
このままのペースで続けて行くよりも、
もっと違った被写体探しも必要ではないかと考えていた次第です。
(そうは言っても、いい蛇口があれば又、撮ってしまうと思いますけど・・・。)
つきましては、誠に勝手な話ではございますが、日本ぢゃくちすと協会(←飲み会の名目が
欲しかっただけじゃん?)も同時に解散とさせて頂きます。
ブロガー同士、共通の被写体テーマで写真を撮り合い見せ合うというWeb3.0?的な
楽しいギャラリー企画であったと自負しておりましたが、いつかはこの日が来ることも
漠然ではありますが覚悟しておりました。
蛇口という共通の被写体テーマを通じて皆さんの個性あふれる作品に触れることで、
創造性や構図の考え方の違いを知り、意外な発見もあったことも事実であります。
実際、皆さんのご協力と後押しもあり昨年8月から今日まで続けてまいりましたが、
蛇口ギャラリーの発展的休止?ということで、何とぞご理解を頂けます様宜しく
お願いいたします。
それでは、これからも趣のある被写体探しをお互いにしてまいりましょう。
これまでご協力どうもありがとうございました。


                                           敬具
                                 蛇口ギャラリー管理人:カルロスゴン
[PR]

by carlosgon | 2009-02-13 23:00 | 蛇口写真
2009年 02月 09日
魚眼deふなばし三番瀬海浜公園
d0153168_0284132.jpg
d0153168_029196.jpg
d0153168_0292630.jpg
d0153168_029397.jpg
d0153168_0295532.jpg
d0153168_0301281.jpg

日曜日は風が強かったけどお天気はまあまあ良かったでしたネ。
来週あたり、この公園からダイヤモンド富士が見れるということで
一足早く様子を伺いに行ってみた。
しかしそこは、またあのコスプレ大会の場であった。
ポーズして撮り合う姿はちょっと異様な雰囲気だし。
でもってコスプレーヤたちのデジ一眼所有率異常に高し! 出る幕なし。。。。
(16時閉会で終盤でしたので写真はなしです。前回の写真が不評でもあったので・・・)

で、風がビュービュー吹いている中、気の早いカメラマンたちは三脚を立てて場所を確保。
しかし、ダイヤモンド富士は向こうの雲行きが悪く、どー見ても今日はダメと考えて、
そそくさと帰ってきました。

でも実際、ここのフォトコンが近々あるそうなので、皆さんでダイヤモンド富士を撮ろうと
一生懸命な訳なのですが、
そんなに皆んなで同じ写真を撮って面白いのかどうかと唖然・・・。
敵は多かった。。。。(爆)


TOMO FUJITA - Just Funky
[PR]

by carlosgon | 2009-02-09 23:57 | スナップ