<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 28日
Untitled
d0153168_1655458.jpg
水の筋でも作っておけば。水がタレ落ちそうな風景もよかったかな。水が落ちる瞬間が撮れれば。蛇口の下から撮っておけば面白いアングルだったかな。。。。


<追加です>
嬉しいことに、リンクを頂いている「想い出し笑いたい。」の ひびきさん が早速、"蛇口"というテーマで写真を一枚撮られております(TBあり)。こーゆーのって個性の出し所ですよね(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-28 03:19 | 蛇口写真
2008年 08月 27日
RangeFinder
d0153168_2372716.jpg
エプソンからFFで出ないかな。Ikonデジタルでも可。Bessaもついでに。リコーからも出るってホント? ContaxもデジタルRFで復活しないかな。その時はGマウントで。パナはMマウントで出すべきだよ。デジタルHEXERはやっぱりソニーからか。Leicaのは高そう。。。。ということらしいです。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-27 23:57 | カメラ
2008年 08月 22日
Night Session
幸いにも、カメラ(Blog)の先輩の会社が、私の帰宅途中の駅にある。青山一丁目。
たまには会おうということになり、7時半から居酒屋でカメラ雑談。次のカメラは何にするとかしないとか・・・。
ほどよく酔っ払ったその次は、とあるカフェに足が向く。そこはネット解放区でもあるのです。
グラスを傾け、モニターを見ながら理想の写真について語りあう。
ついつい、ホンネもチラホラ。ホンネでチクチク。ホンネでグサリ。 ホンネでバッサリ。ううう。。。
でも、これがすごく刺激になるのです。
見えない自分も見えてくるし。
ブロガー同志で直接語らえる機会があることに感謝してます。
あ、もう帰る時間ですね23:30pm。
で、カメラの先輩とは、この方です(↓)。
d0153168_1439100.jpg
d0153168_143256.jpg
d0153168_1434954.jpg
d0153168_144525.jpg

d0153168_1453126.jpg

d0153168_1454252.jpg

[PR]

by carlosgon | 2008-08-22 02:06 | スナップ
2008年 08月 19日
HOLGA
d0153168_11265969.jpg
d0153168_1127123.jpg
d0153168_11272960.jpg
d0153168_11274566.jpg
d0153168_11275920.jpg
d0153168_11281229.jpg
初めてのHOLGA。初めてのブローニー。ユル・・・。
やっぱこれでポートレートを撮りたいよ。デジイチより威圧感なし。
スクエアなのについつい縦位置で構えるおバカな私・・・。 ああ。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-19 18:52 | スナップ
2008年 08月 19日
Freeway Jam
d0153168_12994.jpg
d0153168_1293262.jpg
ユーミンだって「中央道」を「中央フリーウェイ~」と歌った訳なので、値上げ?寸前の「首都高速」も「フリーウェイ」ということで。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-19 01:39 | 都会風景
2008年 08月 16日
深夜撮り(その2)
d0153168_13125926.jpg
d0153168_13132272.jpg
お台場の後は、何故か六本木に。久しぶりに歩いてみたけど、変わりましたね。ミッドタウンも出来たし、アフリカ系の黒人(ナイジェリア人?)がウロウロしている。まあ、こんな時間だしね。
サクッとレンズテストして帰ります(25時半。。。)。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-16 13:19 | 都会風景
2008年 08月 15日
Little Rock Star!?
d0153168_23123543.jpg
小1のおチビにグラサンかけさせ、子供にゃあチト重そうなレスポール(Grecoだけど)を抱えさせて、マンションの階段でポートレート撮影。暑いけど何か撮りたくて苦肉の策。。。。ああ。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-15 23:18 | 家族風景
2008年 08月 14日
深夜撮り
d0153168_3331666.jpg
d0153168_3334365.jpg
d0153168_3342952.jpg
d0153168_3345796.jpg

夜中にお台場まで。いい場所はないかと徘徊。三脚もって。
すれ違うのはカップルばっかりでしたネ。たまには深夜撮り。
(やんぼーさんみたいに上手く夜景が撮れません。泣き。
次回、レインボーブリッジをリベンジしちゃるけんのぉ)
[PR]

by carlosgon | 2008-08-14 03:40 | 都会風景
2008年 08月 13日
Surfing Girl
d0153168_3312349.jpg
d0153168_332937.jpg
d0153168_333040.jpg
d0153168_3335153.jpg
d0153168_3341628.jpg

先週末に実家近くの外房の大網白里海岸に行って来ました(超マイナーサーフポイントでもあるらしい)。
天気は曇りでしたけど、水温は十分暖かで何よりでした(写真的には暗いけど。時折、顔を出す陽射しで私もちょっと小麦色♪)。
子供達はボディボードに夢中になってたけど、夏の思い出になったかな(もう一回連れてけ!?  次回はそろそろ電気クラゲが出ますけど・・・)。

で、この後、私はボードに浮かんでいたら、うっかり離岸流に乗って、ちょっと沖に流されてしまいヤバイ。 結構、肝を冷やしました。。。。うーん、やっぱフィンを買うか・・・。(←そーゆーことじゃない。遊泳禁止の場所で泳いだのがイケナかった..._| ̄|〇  )


* ブログの更新が出来ず、訪問して頂いている方には申し訳ありません。猛暑でカメラを持って出掛けてないので(夏にスゲー弱いアタシ・・・)。
[PR]

by carlosgon | 2008-08-13 03:54 | 家族風景