カテゴリ:韓国風景( 10 )

2013年 05月 13日
出張風景
殆ど1年ぶりの更新。
Exciteブログのやり方を忘れそう。

d0153168_21312711.jpg


d0153168_21314457.jpg


d0153168_21315656.jpg


d0153168_16183277.jpg



# こちらのブログが本家です。。。
[PR]

by carlosgon | 2013-05-13 21:35 | 韓国風景
2010年 12月 07日
Hotel California
d0153168_2229207.jpg


先月、出張した時はG20の最中で市内のホテルはどこも満室。
結局、ここに3泊した。しかし何故か、レストランもバーもなし。ルームサービスも。
でも駐車場には高級車。目隠しをくぐってパーキング?
Welcome to the California Hotel♪, such a lovely place, such a lovely face.....



井上陽水- リバーサイドホテル
[PR]

by carlosgon | 2010-12-07 22:37 | 韓国風景
2010年 11月 28日
出張スナップ
d0153168_125530.jpg
d0153168_1254895.jpg
d0153168_1262363.jpg
d0153168_1265211.jpg
d0153168_127748.jpg
d0153168_127545.jpg
d0153168_1281350.jpg
d0153168_1284282.jpg
d0153168_1291158.jpg
d0153168_1293083.jpg


最新の飛行機は、コントローラが液晶モニターの下に納まって、USBのソケットも。
反日でもキムタクはおkなのか?
土日は韓国の友人と北の方まで紅葉を見に。東京より寒いから紅葉が早い。北韓まであと10km。
参鶏湯(サンゲタン)、ジャージャー麺、石焼ビビンバ、美味過ぎだヨ。。。



矢井田瞳 - Buzzstyle ♪   昔、浦東空港の殆ど誰もいないロビーで鳴り響く日本語の歌がこれだった。しかも、曲といい、映像もベースラインも西川進のFuzzギターも、最高過ぎ!
[PR]

by carlosgon | 2010-11-28 01:30 | 韓国風景
2010年 07月 18日
韓国出張('10/7月)
d0153168_2132936.jpg
d0153168_2134086.jpg
d0153168_2135271.jpg
d0153168_214598.jpg
d0153168_2143739.jpg
d0153168_2145638.jpg
d0153168_215820.jpg
d0153168_2152146.jpg

d0153168_2365346.jpg

6月に続き、再度韓国に出張に行かせて頂いた(←何故か低姿勢。。。)。

急な出張の割には、夏休みシーズンの割には、フライトチケットが安くて36,900円。

デジカメを忘れて、成田空港で安いコンデジを買う羽目に。。。。

またiPadを2台運んだ(あちらではまだ売っていないそうだ。。。)。

5日間の内、夏日が三日、大雨が二日。。。。

旅行用の折り畳み傘は小さくて、荷物もスーツもズブ濡れ。。。。

ホテルの部屋に蚊がいて、最後まで悩まされた。。。。

ホテルのLAN環境が悪く、辟易。。。。

冷麺と参鶏湯(サムゲタン)は最近、必ず食す。。。。

3次会(最後はカラオケ)までやって、ホテルに戻ったのが深夜2時。。。。

円高ウォン安のおかげ新古(アウトレット?)のレンズを激安でゲト。。。。

あちらでは最近、焼酎真露よりマッコルリがブームらしく、お土産にもらた。。。。

行けば行ったで、それなりに行った甲斐はあるもんだ。。。。
[PR]

by carlosgon | 2010-07-18 02:32 | 韓国風景
2010年 06月 17日
ソウルに来てるけど
d0153168_1491514.jpg
d0153168_149476.jpg

韓国出張でソウルに来てます。
韓国料理は美味しいと思います。だから食事が苦じゃないです。
でも、たまには中国料理屋でジャージャー麺とかも食べます。
冷麺もさっぱりしていて好きです。今日、食べました(写真はないです)。
韓国料理に飽きたらバーガーキングに行きます。
日本に帰ったら天丼が食べたいです。
ユニクロも進出しているみたいですけど、あのさっぱりしたテーストは
こっちの人の好みに合うのでしょうかね。しかもユニクロって全部中国製じゃん。。。。



# 仕事の合間には、ソウルの楽器屋街に行ってみた

Motley Crue - Hooligans Holiday
[PR]

by carlosgon | 2010-06-17 01:57 | 韓国風景
2009年 12月 19日
Flight
d0153168_23491936.jpg
d0153168_23493825.jpg
d0153168_2350361.jpg


Love Unlimited Orchestra - 愛のテーマ(Love's Theme)♪  *機体はキャセイじゃないッす。。。。
[PR]

by carlosgon | 2009-12-19 23:52 | 韓国風景
2009年 08月 26日
Check-in
d0153168_2325352.jpg
d0153168_23252467.jpg
d0153168_23254932.jpg
d0153168_23263028.jpg
d0153168_23265112.jpg
d0153168_23271831.jpg
d0153168_23273899.jpg


昔は箱崎のTCATでもチェックインが出来たのだが、今はやっていない。
ソウルの場合、COEXの近くのKCATでは先にチェックインが出来る。
仕事で韓国と係わって6年間、一度も利用したことがなかったけれど、
今回は出発まですんげー時間があったので試してみた。
おおっ、これはかなり便利じゃん!
Check-in Baggageをその場で預かって貰えるし、座席はいつもの通路側をさっさと確保(笑)。
せっかく空港に2時間前に着いても、ハイシーズンだとチェックインカウンターが
人で溢れかえっている時もあるので、今後それが回避出来るかと思うと今からニンマリ。
このことは韓国人には内緒にしておこう。。。。
あとは預けた荷物が最後に成田でちゃんと出てくるかどうかはお楽しみ(ドキドキ。笑)。

今は、船橋に住んでいるから成田まで1時間も掛からないのだけれど、運が悪いと。。。。
だから皆さん、空港には2時間前に確実に着くように行きましょう。
旅は慣れてはイケナイものです。。。。(笑)
[PR]

by carlosgon | 2009-08-26 00:02 | 韓国風景
2009年 08月 25日
似たようなクルマ
d0153168_0521414.jpg
d0153168_0524022.jpg
d0153168_053557.jpg

d0153168_0533461.jpg


メルセデスは独自のデザインを探究しているそうだ。エレガンスとモダンの融合かな。
レクサスは近未来の創造がモチーフか。
一方でトヨタのクラウンは若返ったとは言えまだまだ重厚な感じ。
マジェスタに至っては、いまだに成金趣味。
ヒュンダイ自動車のフラッグシップであるエクース(V8 4600cc)を見て思った。
「マジェスタより派手じゃん・・・」。

隣のブースにあったスポーツクーペは妙に「シビック」ぽかった。

デザインに国境は無かった。。。。
[PR]

by carlosgon | 2009-08-25 01:02 | 韓国風景
2009年 08月 24日
韓国に行ってきた(#2)
d0153168_1231097.jpg
d0153168_1233184.jpg
d0153168_124395.jpg
d0153168_1242766.jpg
d0153168_1245198.jpg
d0153168_1251959.jpg
d0153168_1254927.jpg
d0153168_126894.jpg


ソウルも東京も、都市の全体的な感覚は似ているかもしれない。
だけど細部はやっぱり違うから、その違いを楽しむのもいいかもです。
一歩路地に入ると古い建物も残されています。
でも私には同じにしか写せませんが(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2009-08-24 01:29 | 韓国風景
2009年 08月 23日
韓国に行ってきた(#1)
d0153168_0512380.jpg
d0153168_0522427.jpg
d0153168_0525284.jpg
d0153168_0535068.jpg
d0153168_05411100.jpg
d0153168_0543048.jpg


先週、久しぶりに韓国に仕事で行ってきたのだけれど、やっぱ本場の韓国料理は美味い。
チヂミ・冷麺・温麺・ナマズ鍋・サムゲタン・ソルロンタン・牛焼肉は2度(笑)・サムギョプサル(豚焼肉)・部隊チゲ・うなぎ焼き。
しかし、毎日食べているとさすがに飽きる。だから、金曜日の昼はバーガーキングにした。
土曜日の昼はジャージャー麺にした。ジャージャー麺は中国料理だよ(笑)。
キムチは食欲をそそるけれど、毎日毎日ニンニクとニラと唐辛子を使った料理ばかりを食べていると、
胃と腸がかなり疲れる。
一回の食事で出てくる量も多いしね。腹八分目という文化はないらしい。だから日本人より体格がいいヤツが多い気がする。
話は変わるけど、電車・地下鉄の紙の切符が廃止されていた。全部、RFICカード方式。磁気テープ切符は完全に消えた。3ヶ月前かららしい。
ちょっとしか乗らない人は500ウォンを払ってRFICカードキップを買う。降りた駅でREFUND。
しかし、エラー出まくり。。。。何度か、改札を抜けられなかった。韓国人が持っているRFICの入ったクレジットカードはスムーズなのに・・・。
それと、英語も全部の駅で表記して! ハングル分からないよ(笑)。


# 韓国出張のことはこちらのブログでも触れています。

* 今回のFZ8の画質が良くないです。眠い。そろそろG11か・・・。
[PR]

by carlosgon | 2009-08-23 02:31 | 韓国風景