カテゴリ:紹介( 7 )

2010年 08月 19日
SHOOT TO THRILL
d0153168_19452438.jpg


隔月刊のAmerican Photoという雑誌の表紙です。カッコいいでしょ?(笑)。


Edward Van Halen - Catherine ♪      Wolfgangの音は好きじゃない。。。。。
[PR]

by carlosgon | 2010-08-19 19:50 | 紹介
2009年 04月 22日
GANREF
d0153168_11533068.jpg

インプレスが最近始めた写真共有サイト「GANREF」に自分の写真を12枚だけ載せておいたら、
1枚を巻頭のギャラリー(37枚)に選んで頂いた。期間は4/17~5/1だけネ 。
しかしね~、このサイトの仕組みがイヤラしい。他人から評価して貰った「GANREF Point」が
たまらないとアップ出来る写真の枚数が制限される。
しかもポイントの合計による金・銀・銅という格付けもある。格付けし合うカメラマン・・・・。
だったら仲間内で褒め合い・ポイント付けし合うことで、ポイント稼ぎも出来そう。
ポイントが欲しいから、営業しちゃう。つまりポイントしてあげる代わりにポイントして貰う。
義理堅くお返しするのが人情だけど、ギブアンドテイクの精神を狙った確信犯も(笑)。
それとも良好な人間関係を築くのが社会人としての基本か(爆)。
「フォト蔵」もそんな雰囲気アリアリだよ。(だからやめた。。。)

まあ、そんなくだらないことを言っているのは自分だけかも知れないけどさ(←素直じゃないヘソ曲がり)。

えーと、「GANREF」さんの選ぶ写真の傾向は、幻想的な世界がお好みなのかな。
月刊誌「デジタルカメラマガジン」は高いよネ。
ガイド本の中身は良いかも(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2009-04-22 12:22 | 紹介
2009年 04月 05日
とある写真家のギャラリー
d0153168_17572026.jpg
d0153168_17573183.jpg

写真・カメラでお世話になっている先輩ブロガーのcasta6cさんの写真展を昨日訪ねました。
その日は美術・デザイン関係のお仲間も多数?来られていました。
いつも見ているBlogの640pixelの写真では分らないプリントの濃淡・感触は
PCモニターのそれとは違います。
ギャラリーの写真は撮るもんじゃないし、あれこれ書いたり写したりすると
想像力にノイズが入りそうなので、説明はここまで(笑)。
お時間があれば是非、ご訪問されては如何でしょうか。



# ギャラリーの案内はこちら: ぎゃらりー四畳半
[PR]

by carlosgon | 2009-04-05 17:38 | 紹介
2009年 03月 19日
Tips) エキサイトブログのタグ表示数の制限にお悩みの方へ
d0153168_22271397.jpg

エキサイトユーザーでタグを沢山つけてる人には朗報?です。
表示は最大20件までとなってますが30件まで可能のようです(実はそれ以上できそうな感じ。。。)。
何の気なしにやってみたら入力できました。
お試しあれ(笑)。

# (無駄に)レンズとかカメラを多く持っている人にはいい話しかと・・・(←オレ??)
[PR]

by carlosgon | 2009-03-19 22:29 | 紹介
2009年 03月 02日
号外)ミニチュアダックスの仔犬の里親さん募集
d0153168_121233.jpg


カメラ関係の知り合いが生後2ヶ月のミニチュアダックフンドの仔犬の里親さんを
探しております。もしもご興味のある方は、こちらのブログをからご覧頂ければと
思います。
動画もあって、癒されたい方は必見かも(笑)。
手渡し希望とのことなので東京近郊の方に限るということです。
(それと、一応有償なのですがペットショップよりは安いハズです)
尚、お問合せはブログ主さんまで、直接お願いしますネ。
(とってもカワイイわんちゃんなのですが我が家はマンションでもあり、
泣く泣く断念しました。。。)。
[PR]

by carlosgon | 2009-03-02 12:19 | 紹介
2008年 04月 13日
コスプレ・フォト
d0153168_1465377.jpg
朝から小雨、だけど昼前にはやんだ。けどかなり曇天。近くの海浜公園で「コスプレファンの集い」があるので行ってみた。雨天決行なので(笑)。 しかし残念ながらコスプレーヤが散見という感じで少ない。寒いしちょっと盛り下がっている。場所が場所だしね。天気さえ良ければと思う。何組かに声を掛けて撮らせて貰った。話してみると、みんな礼儀正しいいい感じの子たちでしたよ。 私としても祝・初コスプレフォト!(爆)。

# ポーズを決めながら仲間同士で撮り合っているコスプレーヤたち。大体、2・3人組が多い。ラムちゃんはいなかった...。
d0153168_1352114.jpg

d0153168_1353760.jpg

[PR]

by carlosgon | 2008-04-13 14:24 | 紹介
2008年 03月 22日
はたらく人と見にくる人 (at PIE2008)
はたらく人A: 今日で終わりだね。あと一時間。早く終りにならないかなァ。
はたらく人B: カメコ(見学者)スゲー多いね。
はたらく人C: 撮影会じゃないのにネ (でもすぐポーズしちゃうアタシも私・・・)。
はたらく人D: フラッシュ眩しいじゃん!
はたらく人E: おなかすいたね・・・。
はたらく人F: もう足パンパンだよ~。誰か送ってくれないかナ・・・。
はたらく人G(♂): 彼女に打ち上げOKして貰ってウレシイな♪♪
見にきた人多数: (もっと撮りたいなぁ。こっち向いて欲しいナ・・・、ボソボソ。)
d0153168_1341697.jpg

d0153168_134426.jpg

d0153168_1352226.jpg

d0153168_1354719.jpg

d0153168_136356.jpg

d0153168_1362490.jpg

d0153168_13705.jpg

d0153168_1371796.jpg

*本投稿は、いつもお世話になっておりますsa55tさんのblog「■今日もはれ」の「働く人」シリーズをモチーフとさせて頂きました。興味がある方は是非、ご訪問ください。秀逸なポートレートを多数お撮りでらっしゃいます。
[PR]

by carlosgon | 2008-03-22 23:22 | 紹介