カテゴリ:蛇口写真( 16 )

2009年 02月 13日
蛇口写真ギャラリー休止のお知らせ
d0153168_22485100.jpg
d0153168_22482034.jpg
d0153168_22484998.jpg
d0153168_2249548.jpg


拝啓
「ぢゃぐちすと」の皆さんには突然の話で申し訳ないのですが、
蛇口写真ギャラリーの写真コレクションを休止したいと思います。
蛇口写真もついに200枚になり(←無理ヤリじゃん!)、
このままのペースで続けて行くよりも、
もっと違った被写体探しも必要ではないかと考えていた次第です。
(そうは言っても、いい蛇口があれば又、撮ってしまうと思いますけど・・・。)
つきましては、誠に勝手な話ではございますが、日本ぢゃくちすと協会(←飲み会の名目が
欲しかっただけじゃん?)も同時に解散とさせて頂きます。
ブロガー同士、共通の被写体テーマで写真を撮り合い見せ合うというWeb3.0?的な
楽しいギャラリー企画であったと自負しておりましたが、いつかはこの日が来ることも
漠然ではありますが覚悟しておりました。
蛇口という共通の被写体テーマを通じて皆さんの個性あふれる作品に触れることで、
創造性や構図の考え方の違いを知り、意外な発見もあったことも事実であります。
実際、皆さんのご協力と後押しもあり昨年8月から今日まで続けてまいりましたが、
蛇口ギャラリーの発展的休止?ということで、何とぞご理解を頂けます様宜しく
お願いいたします。
それでは、これからも趣のある被写体探しをお互いにしてまいりましょう。
これまでご協力どうもありがとうございました。


                                           敬具
                                 蛇口ギャラリー管理人:カルロスゴン
[PR]

by carlosgon | 2009-02-13 23:00 | 蛇口写真
2009年 01月 23日
見守る蛇口
d0153168_0472324.jpg

チャー -空模様のかげんが悪くなる前に
北のはてにも~蛇口がありぃ~
南のはてまで~蛇口を~撮るぅ~♪  (←替え歌です。皆さんご一緒に! 爆。)
[PR]

by carlosgon | 2009-01-23 23:50 | 蛇口写真
2009年 01月 22日
バスタイムde蛇口♪
d0153168_0543313.jpg

Pオート・EV±0・AWB・JPEG出し・ナチュラル結露ソフトフィルター・リサイズのみ


YES(Steve Howe)- Mood for a Day
[PR]

by carlosgon | 2009-01-22 00:54 | 蛇口写真
2009年 01月 09日
世界の蛇口から
d0153168_12591028.jpg

海外の蛇口写真でも探してみようと思ったら、あったあった。いいやつが沢山(笑)。
合計で1000枚以上はありそうです。全部見る!?


*鑑賞する時は、右上の「SlideShow」をクリックして、右下の「フルスクリーン」にすると見易いですヨ。お急ぎの方はサムネイルでもいいかな、ちょっと小さいですけどネ(笑)

<蛇口写真:その1>
Taps & Faucets

<蛇口写真:その2>
Water Faucets & Fountains of Youth

<蛇口写真:その3>
Faucet


どこの国にも居るのですね。蛇口なんかの写真を撮っている人が(笑)。
で、我々の蛇口写真ギャラリーはこちら。現在、128枚。
頑張りましょう!!


P.S. ヘルメットをかぶった蛇口はさすがに海外でも無かったような・・・(爆)。
[PR]

by carlosgon | 2009-01-09 13:16 | 蛇口写真
2009年 01月 08日
蛇口フィルターということで。。。
d0153168_1344669.jpg

いわゆる浄水器ということです(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2009-01-08 12:02 | 蛇口写真
2009年 01月 07日
静かなる蛇口
d0153168_1124179.jpg

[PR]

by carlosgon | 2009-01-07 01:15 | 蛇口写真
2009年 01月 05日
今年も蛇口から
d0153168_0551766.jpg
d0153168_0553351.jpg
d0153168_0554955.jpg


明けましておめでとうございます。と言っても、もう今日は1月5日になってしまいましたが、お許し下さいませ。
正月休みには、久しぶりにじっく~りと考えながら今年はどんな写真を撮ろうかな・・・なんて(←何買おうかな??)。
家族とかの写真はしっかり撮ってますけどね。全ピンのフツーの写真を。
でも今年は、昨年かかった重度のBlog病(ネット依存症)をきちんと直したいし、睡眠時間もちゃんと確保したいし。。。。

で結局スミマセン。もう少しコメント欄をお休みさせて頂きますネ(皆さんのBlogは巡回してますからネ)。
[PR]

by carlosgon | 2009-01-05 00:56 | 蛇口写真
2008年 11月 05日
蛇口写真フォトギャラリー開設しました!
日本全国の蛇口写真ファン及び会員の皆様、こんにちは。
昨日お知らせしました通り、蛇口写真家の皆様がブログアップされた蛇口写真を誠に勝手ながらお借りして、
「日本ぢゃぐちすと協会:フォトギャラリー」として、
某カメラメーカーのフォトアルバムサイトに開設しました。
是非、お時間が許す限りご鑑賞頂ければ幸いです。
尚、今後も展示写真を増やして行きたいと思いますので、
引き続き皆様のご協力を頂けます様を宜しくお願い申し上げます。

それでは、該当フォトギャラリーサイトの右上の「赤いスライドショー」をクリックして頂き、
個性豊かな蛇口写真の数々を心ゆくまでご堪能下さいませ。

(この場をお借りして、蛇口写真家の皆様には今回の趣旨にご賛同頂き感謝申し上げます。)


* ご意見・ツッコミ大歓迎です!
[PR]

by carlosgon | 2008-11-05 17:14 | 蛇口写真
2008年 11月 04日
蛇口写真ウェブギャラリー開設のお知らせ(予告とお願い)
名ぢゃぐちすとのひびきさんから、「これまで発表された皆さんの蛇口写真をまとめて一つのサイトにしたら良いであるよ。」という発展的提案を受けましたので、どこかの写真共有サイトの一角にフォトギャラリーを開設したいと思います。写真がそこそこ大きく映せて、背景が黒のスライドショーで鑑賞出来る様にしたいですネ。
と言うことで、皆さんがブログで発表された蛇口写真は勝手ながら、そちらにも採用させて頂きますことをご了承お願い申し上げます!
(ダメな方は先にお知らせ下さいませ。)
[PR]

by carlosgon | 2008-11-04 20:00 | 蛇口写真
2008年 11月 01日
これからも蛇口
d0153168_9185151.jpg
d0153168_9191719.jpg
d0153168_919353.jpg

もっと撮るべきものがあふれているハズなのですが、ついつい・・・(笑)。
[PR]

by carlosgon | 2008-11-01 09:23 | 蛇口写真