2009年 08月 23日
韓国に行ってきた(#1)
d0153168_0512380.jpg
d0153168_0522427.jpg
d0153168_0525284.jpg
d0153168_0535068.jpg
d0153168_05411100.jpg
d0153168_0543048.jpg


先週、久しぶりに韓国に仕事で行ってきたのだけれど、やっぱ本場の韓国料理は美味い。
チヂミ・冷麺・温麺・ナマズ鍋・サムゲタン・ソルロンタン・牛焼肉は2度(笑)・サムギョプサル(豚焼肉)・部隊チゲ・うなぎ焼き。
しかし、毎日食べているとさすがに飽きる。だから、金曜日の昼はバーガーキングにした。
土曜日の昼はジャージャー麺にした。ジャージャー麺は中国料理だよ(笑)。
キムチは食欲をそそるけれど、毎日毎日ニンニクとニラと唐辛子を使った料理ばかりを食べていると、
胃と腸がかなり疲れる。
一回の食事で出てくる量も多いしね。腹八分目という文化はないらしい。だから日本人より体格がいいヤツが多い気がする。
話は変わるけど、電車・地下鉄の紙の切符が廃止されていた。全部、RFICカード方式。磁気テープ切符は完全に消えた。3ヶ月前かららしい。
ちょっとしか乗らない人は500ウォンを払ってRFICカードキップを買う。降りた駅でREFUND。
しかし、エラー出まくり。。。。何度か、改札を抜けられなかった。韓国人が持っているRFICの入ったクレジットカードはスムーズなのに・・・。
それと、英語も全部の駅で表記して! ハングル分からないよ(笑)。


# 韓国出張のことはこちらのブログでも触れています。

* 今回のFZ8の画質が良くないです。眠い。そろそろG11か・・・。
[PR]

by carlosgon | 2009-08-23 02:31 | 韓国風景


<< 韓国に行ってきた(#2)      8月13日 >>